読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

紅白歌合戦 2016 AKBの投票方法は??

紅白歌合戦 2016 AKBの投票方法は??

 

 

さぁいよいよやってきました!2016年の紅白歌合戦。あと1ヶ月を切っております。

 

 

毎年誰が出るのか?何を歌うのかと楽しみにしていますが、今年は見るだけ・聞くだけじゃない!「選ぶ」という楽しみがあるのはご存知でしょうか?

 

 

今年のスペシャル企画をご紹介したいと思います!

 

 

夢の紅白選抜を選ぼう!

選抜とくればピンと来る方もいるのでは?そうです。今年はAKBグループの中から選ばれた48人しか紅白歌合戦のステージには立てないのです。

 

 

しかも、投票するのは視聴者である私達。

 

 

この企画は2016年の紅白歌合戦のテーマ「夢を歌おう。」に沿って、AKB48グループの国内全メンバー300人以上が、「今年叶えた夢」を発表しています。

 

 

それを見て、この子が「紅白の本番の夢のステージ」に立つにふさわしい!と思った人に投票し、票が多かった48人を決めようという企画なのです。

 

 

300人以上いる中からたったの48人ですから、ほんとに夢がありますね。

 

スポンサーリンク
 

 

どこで見れる?投票方法は?

投票の流れとしては、まずはメンバー一人一人の「今年叶えた夢」というのが紅白歌合戦公式ホームページに載っているのでじっくり読みます。

 

 

そして誰に投票するか決めたら、12月8日からすでに投票開始しているアプリ「NHK紅白」、もしくは12月16日からは投票開始のNHK総合・データ放送でも投票できます。

 

 

注意点は一端末で一回のみの投票になりますから、慎重に。そしてじっくり読んで考えてくださいね。

 

 

いつ発表されるの?

アプリでの投票開始が12月8日、データ放送が12月16日なのですが、12月中旬には一度中間発表があるみたいですよ。

 

 

そして12月28日には投票を締め切り、12月29日についに選抜メンバー48人を発表します。

 

 

うまいなぁと思うのは、29日の時点では順位の発表はなく、31日本番で順位を初めて発表するみたいです。二段階で楽しめますよね!

 

 

AKBの人気も最近は落ち着いたのかと、勝手に、あくまでも個人的に思っていたのですが、紅白歌合戦のスペシャル企画として大々的にやっているのを見ると、やはり人気は健在なのですね。

 

 

ファンの方はもちろん、特に興味ないよーという方も簡単にアプリやデータ放送から投票できますから、ゲーム感覚で一人決めてみたらいかがでしょうか。

 

 

見るのが倍楽しくなりそうですね!

 

スポンサーリンク