紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

紅白歌合戦 2016 出演者内定一覧を紹介します!

紅白歌合戦 2016 出演者内定一覧を紹介します!

 

 

いよいよ近づいてきました!2016年のNHK紅白歌合戦。

 

 

毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回は気になる出場内定したアーティストとと出場回数を一覧にしてお届けしたいと思います。

 

 

白組出場内定アーティスト

・嵐(8)

・五木ひろし(46)

・X JAPAN(7)

・関ジャニ∞(5)

・桐谷健太(初)

・KinKi Kids(初)

・郷ひろみ(29)

・三代目J soul brothers(5)

・THE Yellow MONKEYS(初)

・SEKAI NO OWARI(3)

・Sexy zone(4)

・TOKIO(23)

・AAA(7)

・氷川きよし(17)

・V6(3)

・福田こうへい(3)

・福山雅治(9)

・星野源(2)

・三山ひろし(2)

・山内惠介(2)

・ゆず(7)

・RADWIMPS(初)

・RADIO FISH(初)

 

スポンサーリンク
 

 

紅組出場内定アーティスト

・AI(2)

・絢香(8)

・E-girls(4)

・いきものがかり(9)

・石川さゆり(39)

・市川由紀乃(初)

・宇多田ヒカル(初)

・AKB48(9)

・大竹しのぶ(初)

・欅坂46(初)

・香西かおり(19)

・坂本冬美(28)

・椎名林檎(4)

・島津亜矢(3)

・高橋真梨子(4)

・天童よしみ(21)

・西野カナ(7)

・乃木坂46(2)

・PUFFY(初)

・Perfume(9)

・松田聖子(20)

・水森かおり(14)

・MIWA(4)

 

 

企画枠&ゲストは誰?

毎年白組・紅組の他に、今年に話題になったアーティストが出場する”企画枠”も楽しみですよね。

 

 

2016年この企画枠に出場内定したのは「ピコ太郎」さんでした!

 

 

今年最も人々に歌われたのではないかというぐらい毎日聞きましたし、なんと言っても世界規模の流行でしたから、これは納得の抜擢ではないでしょうか?

 

 

どんなパフォーマンスになるのか楽しみですね。

 

 

そしてゲストにはタモリさんとマツコ・デラックスさんが内定したようですね。

 

 

でもこれただスペシャルゲストと紹介されているだけで、一体この二人が何をするのか発表されていないのです。

 

 

噂ではSMAPに関係があるのでは?という話もありますが…果たしてSMAPが急に出演なんてこともあり得るのでしょうか。期待したいですね。

 

 

さて、今年の紅白歌合戦の出場内定一覧をお知らせしましたが、今年の印象は新人アーティストだけではなく、今までもよく知っているアーティストが初出場というのが多いですよね。

 

 

宇多田ヒカルさんや、KinKi Kids、THE YELLOW MONKEYなど。初だったっけ?と驚く人ばかりです。どんなステージになるのか楽しみに待ちましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

2016kouhaku.hatenablog.com

2016kouhaku.hatenablog.com