紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

紅白歌合戦 2016 出演が内定している演歌歌手の方は?

紅白歌合戦 2016 出演が内定している演歌歌手の方は?

 

 

大晦日のお楽しみといえばNHK「紅白歌合戦」ですよね!

 

 

近年では北島三郎さんが紅白を引退したこともありましたし、今年で言えば大御所である和田アキ子さんが落選!というニュースが大々的に報道されました。

 

 

紅白歌合戦もそろそろ世代交代なのでしょうか…。

 

 

でもやっぱり紅白といえば演歌!という方のために2016年、出演が内定している演歌歌手の皆さんを紹介したいと思います!

 

 

白組

まずは、五木ひろしさん。なんと五木さんは今回で46回目の出場となり今回出場する中でも最多となります。

 

 

氷川きよしさん。氷川さんは今回17回目の出場。2008年にはこの紅白歌合戦で大トリを務めるほど常連さんですね。

 

 

あの「やだねったらやだね~」からもう16年も経っていることが信じられません。

 

 

そして今回3回目となる福田こうへいさんと、お二方とも共に2回目となる三山ひろしさんと山内惠介さんです。

 

 

白組の演歌歌手の方はこの5組。やはり平均年齢が若くなった感じがしますね。

 

 

三山ひろしさんと山内惠介さんが好きというマダムの話は最近よく聞くので氷川さんを筆頭に若いパワーで演歌界を盛り上げていって欲しいですね。

 

スポンサーリンク
 

 

紅組

続いて紅組ですが、39回出場している石川さゆりさん。

 

 

そして香西かおりさん、坂本冬美さん、島津亜矢さん、天童よしみさん、水森かおりさん、市川由紀乃さん。と紅組は安定のラインナップと言ったところでしょうか?

 

 

初出場の市川由紀乃さんと三回目の島津亜矢さんを除き、他の方々は皆さん10回以上出演しているベテラン演歌歌手ですね。

 

 

中でも注目したいのは、幸子がラスボスなら水森かおりは中ボス!と言われるほど毎回衣装が凄い水森かおりさんですね。

 

 

昨年は森の精をイメージしたドレスだったのですが、高さはなんと7.3メートルでした。もはや装置の域でしょう。

 

 

今年はラスボス…失礼、小林幸子さんは出演内定していませんので、幸子さんの分までパワーアップした水森さんに期待したいですね。

 

 

さて今回は2016年、紅白歌合戦に出場が内定している演歌歌手の方々を紹介しましたがいかがでしたか?

 

 

若い方の中には演歌の時間が嫌だわと言う人もいるかもしれませんが、個人的にはTHE・紅白っていう感じがしますし、衣装が華やかだったりで好きです。

 

 

結構な確率で演歌の方のバッグがジャニーズだったり女性アイドルだったりと紅白ならではのステージが見られるので、そういう楽しみ方もオススメですよ!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

2016kouhaku.hatenablog.com

2016kouhaku.hatenablog.com