読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

紅白歌合戦 2016 司会者が内定!!

紅白歌合戦 2016 司会者が内定!!

 

 

大晦日の夜は家族で見るのが恒例!という方も多いのではないでしょうか?そうです「NHK 紅白歌合戦」ですね。

 

 

出演するアーティストも毎年注目されていますが、同じく誰がやるの?と噂になるのは”司会者”ではないでしょうか?

 

 

今年も司会者が内定したようなので、ご紹介したいと思います!

 

 

総合司会は初登場のあの人!

毎年紅組、白組の司会も気になるところですが、総合司会はどのアナウンサーがやるんだろう?と気になっている紅白フリークの方はいませんか?

 

 

2016年の紅白歌合戦・総合司会は「武田真一」アナウンサーに決定しました。ちなみに”たけだ”ではなく、”たけた”さみたいですね。珍しい。

 

 

武田アナウンサーは「ニュース7」や選挙開票速報、特設ニュースキャスターなど、何かと真面目なイメージ。紅白歌合戦はもちろん「歌番組」も初めてだとか。

 

 

武田アナウンサーの出身は熊本県です。今年は熊本県で大きな震災もあり、武田アナが番組の最後に被災者の方や、ふるさと熊本を思う全国にいる人々に「力を合わせて乗り越えましょう」と涙ながらに呼び掛けた事が心に響いた!と話題になりました。

 

 

こういった経緯もあり、今年の総合司会に抜擢されたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク
 

 

紅組、白組の司会者は?

まずは2016年の白組司会者ですが、こちらは嵐の相葉雅紀さんが内定しました!これは正直驚きでしたね。

 

 

相葉雅紀さんに一人でMCをやるイメージがあまりなかった事もありますし、なんて言ったって紅白歌合戦ですからね。

 

 

しかし、嵐としては2010年~2015年の五年間紅白歌合戦の司会を務めていますから、きっと落ち着いた司会が見られるのではないでしょうか。

 

 

続いて紅組司会者は、女優の有村架純さんに内定しています。有村さんが司会に選ばれた理由は、今一番期待される女優さんであること、「初司会」というリフレッシュさと言うことみたいですが。

 

 

有村架純さんがブレイクしたのは2013年の朝ドラ「あまちゃん」、そして2017年の朝ドラ「ひよっこ」ではヒロインを演じますので、そういった経緯もあるのでしょう。

 

 

2016年の紅白歌合戦、司会者のお二人から感じるほんわかとした空気がいいタッグになりそうですね。

 

 

そして真面目かつ冷静な武田アナウンサーが締めるとこは締める。なんだか意外なキャスティングかと思いきや期待感がアップしてきましたね。

 

 

12月31日が待ちきれませんね!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

2016kouhaku.hatenablog.com

2016kouhaku.hatenablog.com