紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

紅白歌合戦 2016、紅白選抜のAKBを予想!

紅白歌合戦 2016、紅白選抜のAKBを予想!

 

 

もうすぐ今年も終わり。2016年も12月31日に紅白歌合戦が開催されます!

 

 

今年は和田アキ子さん落選、SMAP辞退など暗いニュースも耳にした紅白ですが…何やらAKBがまた面白い企画を行ってるようです。

 

 

それは「夢の紅白選抜を選ぼう」です。一体どのような企画か、そして誰が選ばれるのか予想してみたいと思います!

 

 

2016年紅白スペシャル企画

2016年の紅白歌合戦のテーマは「夢をうたおう」なのですが、そのテーマに基づき”今年叶えた夢”を紅白ホームページやアプリにて一人ずつ発表したAKBグループのメンバー300人以上。

 

 

その中から紅白のステージに立つべきだと思う人を視聴者が一人選び投票し、48人の紅白選抜メンバーを決めようというもの。

 

 

12月8日から投票が開始され28日が締め切りなのですが、15日に中間発表がでたようです。

 

スポンサーリンク
 

 

中間発表から見える予想は?

まずは中間発表で名前が上がったメンバーをグループごとに50音順に発表します。

 

 

〈AKB48〉

・入山杏奈・大家志津香・大和田南那

・岡田奈々・柏木由紀・加藤玲奈・木崎ゆりあ・小嶋陽菜・小嶋真子・込山榛香・島崎遥香・高橋朱里・峯岸みなみ・向井地美音・武藤十夢・村山彩希・横山由依・渡辺麻友

 

 

〈SKE48〉

・大場美奈・須田亜香里・高柳明音・古畑奈和・松井珠理奈

 

 

〈NMB48〉

・市川美織・太田夢莉・木下百花・渋谷凪咲・上西恵・白間美瑠・須藤凜々花・藤江れいな・矢倉楓子・薮下柊・山本彩・吉田朱里

 

 

〈HKT48〉

・兒玉遥・指原莉乃・田島芽瑠・田中美久・朝長美桜・松岡菜摘・松岡はな・宮脇咲良・木村碧唯・森保まどか・矢吹奈子

 

 

〈NGT48〉

・北原里英・中井りか

以上の48名です。

 

 

この結果を見て思ったのは予想通りといいますか、AKB事情に詳しくない私でも顔と名前が一致する方が多かったので、納得の中間発表といった所でしょうか。

 

 

誰でも予想がつくことかもしれませんが、選挙でも一位を争う指原莉乃さん、渡辺麻友さん。

 

 

そして卒業を発表している小嶋陽菜さん、島崎遥香さんは必ずメンバー入りするでしょうね。

 

 

いつも何かしら紅白での話題を作るAKBグループですが、2016年は大々的に行われていますね。

 

 

この企画の面白いところは”一端末一票”という決まりがあること。

 

 

CDを買えば投票できるというものではないので、ある意味本当に人気があるのは誰かがわかるのではないでしょうか。

 

 

順位が発表されるのは当日のステージでとのことなので、選抜メンバー予想と合わせて順位の予想も楽しんでみてくださいね!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

2016kouhaku.hatenablog.com

2016kouhaku.hatenablog.com