紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

紅白歌合戦 2016 出演者が内定!ミスチルは?

紅白歌合戦 2016 出演者が内定!ミスチルは?

 

 

2016年も紅白歌合戦の季節がやってきましたー!今回はなかなか見所が盛りだくさんですよね。

 

 

前回の朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌を担当した宇多田ヒカルさんが初出場内定したりと…ということはやはり気になるのは同じく朝ドラの主題歌を担当しているあのアーティストは出るのかでしょう!

 

 

Mr.Children出場内定なるか!?

今放送されている朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」の主題歌を担当しているのはMr.Childrenですね。

 

 

この主題歌「ヒカリノアトリエ」は、このドラマのために書き下ろされたもので毎朝聞くには相応しい前向きな歌ですよね。

 

 

NHKの朝ドラの主題歌とくれば、ファンのみならずとも「これはミスチル紅白くるか!?」と期待したはず。

 

 

しかし2016年の紅白歌合戦、ミスチル内定ならずでした。残念!

 

スポンサーリンク
 

 

そもそもミスチルは紅白出たことあるの?

そもそもMr.Childrenは紅白歌合戦に出たことがあるのでしょうか?

 

 

どうやらミスチルはこんなにキャリアも実績もあるにも関わらず、今までに一度しか出場したことがないようですね。その一度きりの出場は2008年のことでした。

 

 

この年に開催された北京オリンピック・パラリンピックのテーマソングを歌っていたのがミスチルでした。

 

 

その関係で初出場し、別スタジオからでしたがテーマソング「GIFT」を披露しました。

 

 

今回もNHKの番組主題歌ということで、本当に期待が高まったのですが…この結果となってしまいました。

 

 

ミスチルが頑なに紅白にでない理由

では何故ミスチルは頑なに紅白歌合戦に出場したがらないのでしょうか。オファーがないとは絶対考えられませんから、きっと”辞退”してるのですね。

 

 

調べた結果、一番信憑性がありそうな理由は「音楽で勝敗を決める番組には出たくない」ということ。

 

 

なんだかかっこ良すぎる!でも勝敗をあまり気にせずに見てる身としては、そこ気にするのかというのが正直な感想でしたが…ミュージシャンらしくて素敵ですね。

 

 

ちなみにさらにカッコいいのは、2008年に出場した際の衣装が、赤でも白でもない中間のピンクだったということ。

 

 

かっこ良すぎる!(2回目) 本人が意図して着用していたのかはわかりませんが、ならではの”こだわり””主張”が見えますね。

 

 

さて今回は2016年紅白歌合戦ミスチルは出場内定したのかを調べてみましたが、結果は本当に残念です。

 

 

でもミスチルならではのスタイルといいますか、信念みたいなもの、ここまで来たらずーっと貫いてほしいと思いますね。

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

2016kouhaku.hatenablog.com

2016kouhaku.hatenablog.com