紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

紅白歌合戦 2016 AKB夢の紅白選抜について!

紅白歌合戦 2016 AKB夢の紅白選抜について!

 

 

いよいよ待ちに待った紅白歌合戦の時期がやってきましたね。司会者、出場アーティスト、そして曲目も発表され期待がどんどん高まってきました。

 

 

がしかし、あのAKB48はまだ出演するメンバーが決まっていないのだそうです。

それは一体どういう事なのでしょうか!?

 

 

今年のテーマは”夢をうたおう”

皆さん、2016年の紅白歌合戦テーマはご存知でしょうか。今年のテーマはずばり「夢をうたおう」です。

 

 

そしてこのテーマに基づき、企画を行っているのがAKB48です。

 

 

この企画は「夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!」。

 

 

”今年叶えた夢”を一人ずつプレゼンし、視聴者の方に”この子に紅白の夢のステージに立ってほしい”という人に投票してもらいます。

 

 

そして上位48人だけが紅白の舞台に立てるというもの。

 

 

この「今年叶えた夢」はNHKの紅白歌合戦のホームページ上で見れますし、投票も紅白アプリやテレビのデータ放送でも簡単にできます。

 

 

28日に締め切り、29日に発表されるということで結構ギリギリですよね。メンバー達は今頃ドキドキしていることでしょう。

 

スポンサーリンク
 

 

紅白選抜メンバーは誰に?

12月15日には中間発表が行われましたが、やはりAKBを詳しく知らない人でも知っているような、指原莉乃さん、渡辺麻友さん、小嶋陽菜さん、山本彩さん、島崎遥香さんなどの人気メンバーの名前がありましたね。

 

 

しかしいつもと違うのは投票は一端末一票ということなので、ファンの方がたくさんCDを買って応援するという訳にはいかないのです。

 

 

まさかスマホを何台も買う方はいないでしょう。

 

 

なのでSNSでは「この子に投票をお願いします!」というお願いがたくさん見受けられました。

 

 

テレビやスマホがあれば投票できますから、比較的協力しやすいですよね。

 

 

メンバー本人も紅白に出場したい、ファンの方々も大好きなメンバー紅白に出場させたい、一位にならせてあげたい…とメンバーもファンも同じ”夢”に向かっているのがAKB48の魅力なのかなと改めて思いましたね。

 

 

果たしてこのまま主力メンバーが出場果たすのか、まさかのメンバーが選ばれるのか楽しみですね。

 

 

また本番では順位も発表されるので、やはり指原莉乃さんが強いのか、渡辺麻友さんが勝つのかも気になります。

 

 

今回はAKB48の紅白歌合戦2016で行われている「夢の紅白選抜をみんなで選ぼう」についてお伝えしました。締め切りは28日。投票される方はお早めに!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

2016kouhaku.hatenablog.com

2016kouhaku.hatenablog.com