読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

紅白歌合戦 2016 審査員一覧をお届けします!

紅白歌合戦 2016 審査員 一覧

紅白歌合戦 2016 審査員一覧をお届けします!

 

 

ついに紅白歌合戦2016まであと少しとなりました。今年のテーマは”夢をうたおう”。そして司会者は有村架純さん、相葉雅紀さんに内定しています。

 

 

出演するアーティストや曲目も発表され、期待が高まるなか、今年の審査員も発表されましたので名前と解説を添えて一覧にしてお届けいたします!

 

 

スポーツ界からの審査員一覧

・伊調馨さん

アテネ、北京、ロンドン、そして今年開催されたリオデジャネイロと見事五輪四連覇を果たしたレスリングの選手です。今年国民栄誉賞を受賞し話題になりました。

 

 

・大谷翔平さん。

今年日本一になった「北海道日本ハムファイターズ」に所属。プロ野球でも類をみない投手と打者の”二刀流”の選手。

2016年シーズンのMVPに選ばれました。

 

 

・辻沙絵さん。

2016年リオデジャネイロパラリンピック日本代表の陸上選手。100m,200m,400mに出場し、400mでは見事に銅メダルを獲得しました。

 

 

・萩野公介さん。

高校三年生のときに出場したロンドンオリンピックで銅メダルを獲得し話題になった水泳選手。今年のリオ五輪では、400m個人メドレーで金。200m個人メドレーで銀、4×200mフリーリレーで銅と大活躍しました。

 

スポンサーリンク
 

 

女優・俳優、文化人からの審査員一覧

・漫画家・秋本治さん。

「こちら亀飾区亀有公園前派出所」の作者。この”こち亀”は1976年に連載を開始。長い間たくさんの人々に愛されましたが、2016年に惜しまれながらも連載を終了となりました。

 

 

・女優・新垣結衣さん。

映画「恋空」、ドラマ「リーガルハイ」、「空飛ぶ広報室」などたくさんのヒット作に出演。今年紅白歌合戦にも出場する星野源さんと共演したドラマ、「逃げるは恥だか役に立つ」が空前のブームとなりました。

 

 

・俳優・草刈正雄さん

2016年の大河ドラマ「真田丸」に真田信繁(幸村)の父、真田昌幸役で出演。端整な顔立ちなのにも関わらずコミカルな演技もいけるというギャップが若者にもウケ再ブレイクとなりました。

 

 

・落語家・春風亭昇太さん

2016年、「笑点」の6代目司会者に選ばれ話題に。2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」では今川義元役で出演します。

 

 

・女優・高畑充希

2013年に放送された連続テレビ小説「ごちそうさん」で、ヒロインの義理の妹を演じブレイク。2016年には宇多田ヒカルさんが主題歌を担当したことでも話題になった、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロイン常子を熱演しました。

 

 

・作家・村田沙耶香さん

2016年7月「文學界」6月号に掲載された「コンビニ人間」で155回芥川賞を受賞。また大学生の時からしているコンビニでのアルバイトを、今でも続けているということでも話題となりました。

 

 

以上10名、2016年紅白歌合戦の審査員を一覧にしてお伝えしました。

 

 

2016年に大活躍されたこの面々が、どのような表情を見せるのか、どんなコメントを聞かせてくれるのか非常に楽しみです!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

2016kouhaku.hatenablog.com

2016kouhaku.hatenablog.com