紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

紅白歌合戦 2016 審査員が内定!!

紅白歌合戦 2016 審査員が内定!!

 

 

2016年もいよいよ終わり、紅白歌合戦の時期が近づいています。

 

 

紅白歌合戦といえば、毎年活躍したスポーツ選手や話題になった女優さん・俳優さんが審査員を行っているイメージですが、今年はリオデジャネイロオリンピックもありましたし、審査員候補が多く気になっていました。

 

 

今回やっと審査員が内定したようなのでお伝えしたいと思います!

 

 

2016年内定した審査員10名

まずは、「こちら亀飾区亀有公園前派出所」の作者である、漫画家の秋本治さん。

 

 

女優の新垣結衣さん。リオデジャネイロオリンピックで4連覇を果たした、伊調馨さん。北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手。俳優の草刈正雄さん。落語家の春風亭昇太さん。女優の高畑充希さん。リオデジャネイロパラリンピックのメダリスト、辻沙絵さん。リオデジャネイロオリンピックのメダリスト、萩野公介さん。作家の村田沙耶香さん。

 

 

以上が2016年紅白歌合戦の審査員に内定された10名です。

 

 

やはりリオデジャネイロオリンピック、パラリンピックから三名のアスリートが選ばれたようですね。

 

 

個人的には日ハムの大谷選手の内定をとても期待していたので嬉しいですね。競技の時とはまた違ったアスリートの方々の表情にも注目です!

 

スポンサーリンク
 

 

恋ダンスで夫婦!?共演なるか?

そして、日本全国のみなさんが一番期待していることといえばやはり”アレ”じゃないですか。

 

 

そうです2016年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だか役に立つ」の主題歌、星野源さんの「恋」ですね。

 

 

この曲に合わせてドラマのキャストのみなさんがダンスをするのが話題になり、爆発的にブームになりましたね。

 

 

今回星野源さんがでることはまず確定だろうと睨んでいましたが、”逃げ恥”はTBSですから、新垣結衣さんが紅白歌合戦に出演することは難しいかなと思ってたんです。

 

 

ところが2017年の3月に新垣さんが出演する、NHKの スペシャルドラマ「絆~走れ奇跡の子馬~」が放送されるということで、無事に審査員内定となりました。

 

 

もしするとNHKさんも逃げ恥ブームに乗っかって星野源さんと新垣結衣さんの共演を狙ったのかもしれませんね。

 

 

あとは当日星野源さんのステージに新垣結衣さんが登場するのかが気になるところですね。

 

 

果たして紅白歌合戦の舞台で”みくりさん””平匡さん”に再び出会えるのか?”逃げ恥ロス”のみなさん、期待しましょう!

 

 

さて今回は紅白歌合戦2016の審査員についてお伝えしました。審査員も発表されたら、いよいよ本番目前なんだなぁワクワクしてきますね。

 

 

今年はどんな紅白歌合戦になるのか楽しみにしています!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

2016kouhaku.hatenablog.com

2016kouhaku.hatenablog.com