紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

紅白歌合戦 2016 出演者の発表!落選は?

紅白歌合戦 2016 出演者の発表!落選は?

 

 

一年の締めくくりといえば、やはり紅白歌合戦!ですよね。一回も見たことがないという方もいらっしゃいますが、個人的には紅白を見ないと年は越せません。

 

 

2016年の出演者も発表されましたが、今年はどんなアーティストが出演するの?惜しくも落選したのは?を調査したいと思います!

 

 

紅組出演者(50音順)

・AI(2 )・絢香(8)・E-girls(4)・いきものがかり(9)・石川さゆり(39)・市川由紀乃(初)・宇多田ヒカル(初)・AKB48(9)・大竹しのぶ(初)・欅坂46(初)・香西かおり(19)・坂本冬美(28)・椎名林檎(4)・島津亜矢(3)・高橋真梨子(4)・天童よしみ(21)・西野カナ(7)・乃木坂46(2)・PUFFY(初)・Perfume(9)・松田聖子(20)・水森かおり(14)・MIWA(4)

 

 

でした。やはり注目は初出場となる宇多田ヒカルさんですかね。

 

スポンサーリンク
 

 

白組出演者

・嵐(8)・五木ひろし(46)・X JAPAN(7)・関ジャニ∞(5)・桐谷健太(初)・KinKi Kids(初)・郷ひろみ(29)・三代目j soul brothers(5)・THE YELLOW MONKEYS(初)・SEKAI NO OWARI(3)・Sexy zone(4)・TOKIO(23)・AAA(7)・氷川きよし(17)・V6(3)・福田こうへい(3)・福山雅治(9)・星野源(2)・三山ひろし(2)・山内惠介(2)・ゆず(7)・RADWIMPS(初)・RADIO FISH(初)

 

 

です。今年は本当に初出演の方が熱い!ですね。KinKi Kidsもそうですし、「君の名は。」の主題歌か大ヒットしたRADWIMPS。

 

 

そして2016年に再結成を果たしたTHE YELLOW MONKEYも紅白でどんなステージを見せてくれるのか楽しみですね。

 

 

落選したアーティストは?

今年紅白歌合戦で落選した中には、きゃりーぱみゅぱみゅさん、ポルノグラフィティ・ゴールデンボンバーなど紅白でよく見てたのに!という方もいました。

 

 

中でも話題になったのは今までに39回出場した和田アキ子さんですね。今年は40回目がかかっていたために、かなりショックを受けたようですが、総合的な評価で・・ということで仕方ないかもしれませんね。

 

 

今回の紅白は辞退したSMAPもそうですし、和田アキ子さんも。

 

 

今までの大晦日に見ていた顔ぶれから少し新しい紅白になったのかなという印象でした。2016年も紅白歌合戦楽しみです!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

2016kouhaku.hatenablog.com

2016kouhaku.hatenablog.com