紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

紅白歌合戦 2016 AKB選抜は、NHK紅白アプリで!

紅白歌合戦 2016 AKB選抜は、NHK紅白アプリで!

 

 

色々な事件や芸能ニュースがありました2016年もあと少し。この時期になると楽しみになるのが”紅白歌合戦”ですよね。

 

 

いつもは出演するアーティストやその曲目、そして司会者が誰になるかをワクワク待ちましたが今回は他にも今から楽しめるスペシャルな企画があるのです。

 

 

AKB、紅白選抜!

2016年の紅白歌合戦にAKB48が出場が内定しているのですが、まだ紅白のステージに立てるメンバーが決まっていないのです。

 

 

というのも、今年は紅白歌合戦のテーマが「夢を歌おう」。

そこでAKBグループ全体の300人以上の中から紅白歌合戦の夢のステージに立つ48人を視聴者が投票して決めちゃおう!というスペシャル企画があるのです。

 

スポンサーリンク
 

 

どうやって投票するの?

誰に決めるかはそれぞれのメンバーの発表した「今年叶えた夢」を読み、この子にステージに立って欲しいという一人に投票します。

 

 

この今年立った夢はホームページからも見られますし、投票はテレビのデータ放送でも出来るのですが、メンバーの夢も見られて、投票も簡単に出来ちゃう「NHK紅白アプリ」というものを発見したので、こちらがオススメです。

 

 

NHK紅白アプリとは?

このNHK紅白アプリなのですが、AKB48の情報はもちろんの事、設定しておけば出演するアーティストの出番数分前に通知が来るようになっていたり、第一回目からの紅白ヒストリーが読めたりとなかなか面白いです!

 

 

次誰だっけ?と何度も新聞を確認していた時代はもう古いのかと、時の流れを感じますよね。

 

 

そして先ほども伝えた通り、このアプリではAKBグループメンバー全員の顔写真と共に「今年叶えた夢」も掲載されていますし、投票のコーナーもわかりやすくなっています。

 

 

300人以上のメッセージを読むのは中々大変な事ですが、それぞれのカラーが出ていたり、知らない子でも字がキレイだなとか可愛いとか結構楽しんでしまいました。

 

 

締め切りは28日、結果が出るのは12月29日。そして順位が出るのは本番でという事ですのでメンバーもギリギリまでドキドキでしょうね。

 

 

さて今回はAKB紅白選抜とNHK紅白アプリについてお伝えしました。

 

 

子供の頃から見てる紅白歌合戦が色々と進化していく様子に便利な世の中になったもんだと思わされますね。

 

 

一つ注意したいのは投票は一端末一票とのことなので、じっくりよく考えてから自分のお気に入りに投票してくださいね!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

2016kouhaku.hatenablog.com

2016kouhaku.hatenablog.com