紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

紅白歌合戦 2016 出演者内定にkinkiは??

紅白歌合戦 2016 出演者内定にkinkiは??

 

 

あともう少しで今年も”NHK 紅白歌合戦”です!

 

 

2016年は、和田アキ子さんが落選、安室奈美恵さん、SMAPは出場するの?なんてニュースが多かったですが、初出場内定に「KinKi Kids」の文字を見つけて驚いた方もいたのではないでしょうか?

 

 

今回は紅白歌合戦とKinKi Kidsについて調べてみたいと思います。

 

 

KinKi Kidsの歴史

KinKi Kidsは、堂本光一さん・堂本剛さんの二人で構成されるアイドルデュオです。

 

 

1993年に活動し始め、1994年には日本武道館で初のコンサート、1996年には五本のレギュラー番組開始と…CDデビューする前から大人気でした。

 

 

もちろん1997年に「硝子の少年」でCDデビューを果たした時にはオリコン第一位、ミリオン達成。

 

 

しかもその後出したシングルはすべて一位を取っているという人気っぷり。なのに紅白歌合戦初なの?と不思議ですよね。

 

 

ちなみに1996年第47回紅白歌合戦で、近藤真彦さんの「ミッドナイトシャッフル」の冒頭のサビをKinKi Kidsが歌う演出、1999年の紅白では歌の合間のゲストとして「フラワー」のサビを歌う。というあくまでもゲストとしての出演はしたことがあるようです。

 

スポンサーリンク
 

 

なぜキンキは紅白に出なかった?そしてなぜ今?

なぜKinKi Kidsが今まで紅白歌合戦に出場しなかったのか、それは”カウントダウンコンサート”が毎年行われているからでした。

 

 

1997年から始まったこのコンサートは、大晦日の夜にKinKi Kidsと過ごせる、しかも1月1日の堂本光一さんのバースデーを真っ先に祝えるとファンにとっては大切なものなようです。

 

 

しかし2017年はデビュー20周年ということもあり、ついに2016年の紅白歌合戦の初出場が内定したという事でした。

 

 

ちなみに日付が変わるだけで、コンサートは行われるようですが…ファンにとっては”12月31日”というのがポイントなんですよね。

 

 

わかります。だからかファンの方の意見を見てみても、素直に紅白内定おめでとう!と喜んでる方と、KinKi Kidsらしくない。

 

 

コンサートしてほしい!という意見が真っ二つという所でしたね。

 

 

今回はKinKi Kidsの紅白出場内定について調べてみました。ファンの方々の意見は様々ですが、今回歌う曲が「硝子の少年」と発表されています。

 

 

20年間出ていない紅白歌合戦。ついに紅白のステージでKinKi Kidsがデビュー曲を歌う!なんて、結構感動しそうと思いました。

 

 

ファンの方々みんなが「やっぱり紅白よかった」と思えるようなステージ見せて欲しいですね!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

2016kouhaku.hatenablog.com

2016kouhaku.hatenablog.com