紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

NHK紅白歌合戦 2016の出演者を発表!!

NHK紅白歌合戦 2016の出演者を発表!!

 

 

2016年もあとわずかになりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。一年なんてあっという間に過ぎていきますね。

 

 

年末といえばNHK「紅白歌合戦」です。

 

 

ついに出場が内定したアーティスト発表されましたので、今回はどんな方々が今年のNHK紅白歌合戦を彩るのかをお伝えしたいと思います!

 

 

2016年紅白のテーマは?

2016年、第67回NHK紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」です。

 

 

2020年に東京オリンピック・パラリンピックが開催されるにあたって、歌の力でたくさんの人々の夢の応援をしようということみたいですね。

 

 

ちなみにこのテーマは今年から始まりオリンピックイヤー目前の2019年まで四年間通して掲げられるテーマのようです。

 

スポンサーリンク
 

 

夢を歌うアーティストは?

では、今年のNHK紅白歌合戦で人々の夢を応援してくれるようなパフォーマンスをしてくれるアーティストを白組から順に発表したいと思います!

 

 

・嵐(8) ・五木ひろし(46) ・X JAPAN(7) ・関ジャニ∞(5) ・桐谷健太(初) ・KinKi Kids(初) ・郷ひろみ(29) ・三代目J soul brothers(5) ・THE YELLOW MONKEYS(初) ・SEKAI NO OWARI(3) ・Sexy zone(4) ・TOKIO(23) ・AAA(7) ・氷川きよし(17) ・V6(3) ・福田こうへい(3) ・福山雅治(9) ・星野源(2) ・三山ひろし(2) ・山内惠介(2) ・ゆず(7) ・RADWIMPS(初) ・RADIO FISH(初)

 

 

白組は以上23組です。初出場の顔ぶれが豪華なのが目立ちますね。しかしここに「SMAP」の文字がないのが残念です。

 

 

紅組出場アーティスト

さて続いて紅組の出場アーティストを発表していきます!

 

 

・AI(2) ・絢香(8) ・E-girls(4) ・いきものがかり(9) ・石川さゆり(39) ・市川由紀乃(初) ・宇多田ヒカル(初) ・AKB48(9) ・大竹しのぶ(初) ・欅坂46(初) ・香西かおり(19) ・坂本冬美(28) ・椎名林檎(4) ・島津亜矢(3) ・高橋真梨子(4) ・天童よしみ(21) ・西野カナ(7) ・乃木坂46(2) ・PUFFY(初) ・Perfume(9) ・松田聖子(20) ・水森かおり(14) ・MIWA(4)

 

 

以上23組です。やはりこちらも宇多田ヒカルさんや大竹しのぶさんなど、ベテラン勢が初出場ということで楽しみですね。

 

 

さて、第67回NHK紅白歌合戦「夢を歌おう」まであと少し。テーマから見てみても新年を明るく迎えられそうなステージになりそうですね!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】 

2016kouhaku.hatenablog.com

2016kouhaku.hatenablog.com