紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

紅白歌合戦 2016 司会者は有村架純さん!

紅白歌合戦 2016 司会者は有村架純さん!

 

 

2016年も終わりに近づいてきました。となると紅白歌合戦の季節ですね!やはり紅白を見ないと一年終わった感が出ませんよね。

 

 

今年もたくさんの話題のアーティストが出演される中、今回は自身初となる司会に抜擢された紅組の司会者「有村架純」さんにスポットを当てたいと思います!

 

 

有村架純さんプロフィール

まずは有村架純さんのプロフィールから紹介しましょう。

有村架純さんは兵庫県出身、1993年2月13日生まれの23歳。

 

 

彼女が世間に認知されたのは2013年上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」ではないでしょうか。

 

 

小泉今日子さん演じるヒロインの母親の若かりし頃を演じ、その演技力と可愛らしさでヒロインではないにも関わらず大ブレークを果たしました。

 

 

その後月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」や、映画「ビリギャル」など次々に話題作に出演し、その都度たくさんのファンを魅了してきましたね。

 

 

そして2017年には今度はヒロインとして連続テレビ小説「ひよっこ」に出演、と順調にキャリアを積んでいる今旬の女優さんです。

 

 

そして今回の紅白歌合戦の紅組司会者ですから勢いがすごいですね。確かにあまちゃん以降かなりテレビでよく見かけましたから、司会内定いうのも納得ですね。

 

スポンサーリンク
 

 

白組・相葉雅紀と紅組・有村架純は兄妹?

実は白組司会者”相葉雅紀”さんと、紅組司会者”有村架純”さんは、2015年に放送されたドラマ「ようこそ我が家へ」で、兄と妹役で共演しています。

 

 

その時には妹である有村架純さんを懸命に守る、兄相葉雅紀さんの姿がありました。

 

 

今回紅白歌合戦の司会者への挑戦について有村さんは、「すでに心臓が口から飛び出そう」と口にしていましたが、頼りになる「お兄ちゃん」がとなりにいるのできっと心強いのではないでしょうか。

 

 

またファンの皆さんからも、また「ようこそ我が家へ」の兄妹コンビが見られて嬉しい!という声もたくさん聞こえていました。

 

 

お二人の息があった司会に期待したいですね!

 

 

さて今回は2016年の紅白歌合戦、紅組司会者”有村架純”さんについてお伝えしましたが、いかがでしたか。

 

 

女優さんとしてドラマや映画でしかほとんど見たことがないので、有村さんがどのような司会をされるのか気になりますよね。

 

 

笑顔がとっても素敵な女優さんですから、大晦日の夜にさわやかな気持ちにさせてくれること間違いないでしょう!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】 

2016kouhaku.hatenablog.com

2016kouhaku.hatenablog.com