紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

紅白歌合戦 2016、司会は相葉雅紀!!

紅白歌合戦 2016、司会は相葉雅紀!!

 

 

2016年も1ヶ月を切ってしまいました。一年なんてあっという間です。

 

 

さて、今年も大晦日の夜に紅白歌合戦が開催されますが皆さん事前に出場アーティストなどの情報はチェックしていますか。

 

 

2016年もたくさんの楽しみな情報がありますが、今回は白組司会者の相葉雅紀さんについて調べてみたいと思います!

 

 

白組司会・相葉雅紀プロフィール

さて2016年白組司会に選ばれた相葉雅紀さんですが、言わずと知れたあの国民的アイドルグループ「嵐」のメンバーですね!

 

 

まずは改めてプロフィールをお伝えしたいと思います。

 

 

相葉雅紀さんは1982年12月24日に千葉県で生まれました。クリスマスイブが誕生日なんて生まれながらのアイドル!という感じですね。

 

 

紅白歌合戦本番には34歳になっています。1995年9月15日に結成された「嵐」のメンバーで、その年の11月3日「A・RA・SHI」でCDデビュー。

 

 

メンバーカラーは緑色で、噂によれば”癒し”の象徴なのではという声も。たしかにテレビで見ていても穏やかで、かっこいいけど可愛いという印象がありますよね。

 

 

そんなメンバーの中でもおっとりとしたイメージの相葉雅紀さんですが、今回一人での紅白歌合戦白組司会!というのはどういった理由での内定だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク
 

 

相葉雅紀が紅白司会に選ばれた理由は?

今回正直言って驚いたという方も多かったと思います。この相葉雅紀さん一人での白組司会内定という知らせ。

 

 

相葉雅紀さんを起用した理由を調べてみましたが、まず所属する「嵐」全員での紅白歌合戦司会を2010年~2014年まで五回連続で務めていることですね。

 

 

今までは五人でという事ですが、実績はあるという事で紅白歌合戦の雰囲気や司会の流れ、コツなどは掴めているでしょう。

 

 

そして五人の中で唯一NHKでNHKの番組でMCレギュラーを持っているのが相葉さんであること。

 

 

2016年4月からNHK総合のスポーツ番組「グっと!スポーツ」という番組でMCをしておりそこでの功績も認められたのではないでしょうか。

 

 

あとは紅組の司会者、有村架純さんと兄妹役で共演していることでお二人の相性なども考えられた結果なのかもしれません。

 

 

さて、今回は2016年紅白歌合戦の白組司会、相葉雅紀さんについて調べてみました。

 

 

紹介した以外にも、これはあくまでも噂ですが、2020年東京五輪の年まで、嵐が”東京の顔”となるべく、毎年一人ずつ紅白歌合戦の司会をするのでは?何ていう話もありました。

 

 

真相はわかりませんが、来年他の嵐のメンバーが司会だとしたら…信憑性が増しますよね。

 

 

もうはや来年の紅白歌合戦まで楽しみになって来てしまいましたが、とりあえず今年の紅白歌合戦、相葉雅紀さんの癒される司会っぷりに期待しています!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

2016kouhaku.hatenablog.com

2016kouhaku.hatenablog.com