紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

紅白歌合戦 2016 出演者の発表の時間は??

紅白歌合戦 2016 出演者の発表の時間は??

 

 

もうそろそろ2016年も終わります。年末年始はテレビっ子にとってウキウキする季節ですが、中でもこれは外せない!というのが”NHK 紅白歌合戦”でしょう。

 

 

いつも気になる出演者が発表される時間、そして今年の出演者について調べてみたいと思います!

 

 

紅白出演者発表の時間は?

2010年から見てみますと、2010年11月24日。2011年11月30日、2012年11月26日、2013年11月25日、2014年11月26日、2015年11月26日。

 

 

と、24日~26日が多いですが、2011年だけやたらと遅いことがわかりますよね。何か調整で揉めたのかと勘ぐってしまいます。

 

 

2016年もSMAPは?安室奈美恵は?宇多田ヒカルは?と話題になったのに出るのか出ないのかというニュースがあったので、遅れるのでは?と思いましたが、今年は無事に2016年11月24日に出演者発表!となりました。

 

スポンサーリンク
 

 

紅白歌合戦2016、出演者は?

まずは紅組から。

・AI(2)

・絢香(8)

・E-girls(4)

・いきものがかり(9)

・石川さゆり(39)

・市川由紀乃(初)

・宇多田ヒカル(初)

・AKB48(9)

・大竹しのぶ(初)

・欅坂46(初)

・香西かおり(19)

・坂本冬美(28)

・椎名林檎(4)

・島津亜矢(3)

・高橋真梨子(4)

・天童よしみ(21)

・西野カナ(7)

・乃木坂46(2)

・PUFFY(初)

・Perfume(9)

・松田聖子(20)

・水森かおり(14)

・miwa(4)

 

 

白組出演者は?

・嵐 (8)

・五木ひろし(46)

・X JAPAN (7)

・関ジャニ∞ (5)

・桐谷健太 (初)

・KinKi Kids (初)

・郷ひろみ(29)

・三代目 J soul brothers(5)

・THE YELLOW MONKEY(初)

・SEKAI NO OWARI(3)

・Sexy Zone(4)

・TOKIO(23)

・AAA(7)

・氷川きよし(17)

・V6(3)

・福田こうへい(3)

・福山雅治(9)

・星野源(2)

・三山ひろし(2)

・山内惠介(2)

・ゆず(7)

・RADWIMPS(初)

・RADIO FISH(初)

 

 

今年の紅組、白組の出場者は以上です。あと気にかかることといえば、曲順の発表ですよね。

 

 

毎年トリ、大トリが誰なのかと話題になります。今年は松田聖子さんがトリ。

 

 

そして白組司会が嵐の相葉雅紀さんということで大トリは嵐が濃厚とのことでした。毎年25日あたりには発表される曲順。見逃せませんね!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

2016kouhaku.hatenablog.com

2016kouhaku.hatenablog.com