読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紅白歌合戦 2016 まとめ

紅白歌合戦の2016年の情報をまとめてみました。

紅白歌合戦 2016の審査員を予想!!

紅白歌合戦 2016 審査員 予想

紅白歌合戦 2016の審査員を予想!!

 

 

2016年も残りわずかとなりましたが、この時期になるとよく話題に上がるのが「紅白歌合戦」でしょう!

 

 

毎年出演するアーティストや、企画はどんなものだろうと気になりますが、今回は紅白歌合戦2016の審査員は誰なのか?を予想してみたいと思います!

 

 

スポーツ界から選ばれるのは!?

毎年紅白歌合戦を見ていると審査員の方のなかにアスリートの方かいる事が目につくと思います。

 

 

2014年にはヤンキースの田中将大投手が審査員として出演し、大ファンであるももクロとの共演が話題になりました。

 

 

今年はどんなアスリートの試合以外の姿が見られるでしょうか?

 

 

今年はなんと言ってもリオデジャネイロオリンピックがありましたから、五輪で活躍した選手は出演濃厚ですね。

 

 

結婚でも話題になった卓球の福原愛選手、四連覇を達成し国民栄誉賞を授与されたレスリングの伊調馨選手、バドミントンで史上初の金メダルを獲得した”たかまつペア”、と名前を上げはじめたら止まらないくらい盛り上がりましたね。

 

 

残念なのはNHKのオリンピックテーマソングを歌った安室奈美恵さんが出場しないことですが、今年を振り返る上でかかせないオリンピックの話題は必ず紅白歌合戦でも紹介されるのではないでしょうか。

 

 

個人的には五輪で活躍されたアスリートの方ももちろん見たいですが、今年プロ野球で日本一になった日本ハムファイターズの大谷翔平選手が審査員の席に座っている所も見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

女優俳優は誰!?

今年は初出場で宇多田ヒカルさんが内定していますね。宇多田さんは今年放送された朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌「花束を君に」が大ヒット。

 

 

なので、とと姉ちゃんのヒロイン・高畑充希さんが審査員で出場される可能性が高いのではないでしょうか。

 

 

というか、朝ドラを欠かさない者としては、とと姉ちゃんと宇多田ヒカルさんの共演見たいですね。

 

 

朝ドラ関連で言えば、今放送中の「べっぴんさん」ヒロインの芳根京子さんの名前も予想に上がっていました。

 

 

朝ドラ枠とくれば、次は大河ですね。真田丸からは草刈正雄さん。そして来年大河に出演する、柴咲コウさんあたりですかね。

 

 

個人的には来年三月にNHKスペシャルドラマに新垣結衣さんが出演されるらしいので「恋ダンス」で話題の逃げ恥コンビも見たいですね。

 

 

と、語りはじめたら止まらないくらいの今年の話題の豊富さ。とにかく発表まであとわずかですので楽しみに待ちたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

 

【関連記事】

2016kouhaku.hatenablog.com

2016kouhaku.hatenablog.com